診療イメージ
診療の流れ診療案内診療の流れ区切り線
❶ 初回ご来院 [ご予約可能]
ご予約優先になりますが、急患の方はご予約不要です。
❷ 来院
初診の方は保険証をお持ちください。(保険証は毎月月初めに確認させていただきます)
入れ歯、ブリッジ等をご利用中の方は装着した状態、または、ご持参ください。
❸ 治療計画のご説明
患者様のお口の状態を確認し、必要な検査を行った上で、可能な治療の選択肢、料金などをご説明します。
治療計画のご説明
❹ 治療の実施
治療法についてご理解いただいた上で、治療を開始します。
ご希望や必要に応じ、その都度治療についてご説明します。
うがい
❺ アフターケアと次回の治療内容のご説明
治療後の良い状態を保つための管理をいたします。
患者様ご自身でもできる日常的な簡単なケアの方法をアドバイスいたします。
歯が痛くなった時はもちろんですが、歯が痛くならないために、当医院では「治療は大切。予防はもっと大切」をモットーに、“いかに虫歯や歯周病(歯槽膿漏)など、さまざまなトラブルが起こりにくい状態をを維持するか”に力を注いでおります。

定期的な検診を受けることで、虫歯や歯周病(歯槽膿漏)、入れ歯の不具合など、お口の中に起きるトラブルの危険性を低減できます。

歯が痛くなるたびに近くの歯医者さんに飛び込んで取りあえずの治療を受けていると、お口全体を良い状態に保つのは難しくなります。 また、患者様それぞれの生活環境や嗜好によって、お口の中は十人十色。あなたに合わせた治療や予防というものが必要なのです。

当院では長く患者さんとお付き合いすることで、それぞれの方にあった治療や予防を行い、皆さんのお口の健康を守るお手伝いをしたいと考えております。

ぜひ「歯のかかりつけ医」を見つけ、あなたの歯を知ってもらいましょう。
区切り線上へ戻る診療の流れ区切り線 一般歯科虫歯、歯周病(歯槽膿漏)などの治療を行います。
また、当院では従来のような「痛くなったので治療。痛くなくなったから治療は終了」というその場しのぎの治療ではなく、80歳になっても自分の歯で食事をすることができる、「80歳になっても20本以上は自分の歯」8020運動を推進しております。
患者様一人ひとりの生活や嗜好、体質に合わせた、治療、予防を行います。

ほてつ歯科
欠けてしまったり失われてしまったりした歯を、差し歯、入れ歯、インプラントなどで補います。
「食べ物が噛みにくい」「歯が欠けてしゃべりにくい」などはもちろん、「見える場所に銀歯はちょっと…」などのご要望に応じて見た目の改善も可能です。

「ほてつ歯科」については、詳しくはこちら
ほてつ歯科ってなに?

小児歯科大人になってからの予防治療ももちろん大切ですが、子供時代の歯のケアは、お口の一生を左右すると言っても過言ではありません。
虫歯の治療はもちろんのこと、虫歯の予防、噛み合わせの確認など、お子様だからこその「お口のトータルケア」を当院は行います。 区切り線上へ戻る